【一眼レフカメラ フォトレッスン】夜の素敵なCafe Barでいい感じ💓に撮る方法

  • 2016.07.13 Wednesday
  • 23:22

昨夜、「一眼レフカメラのフォトレッスン」をなてゅ〜るさんで開催しました♪

 

初!なてゅ〜るさん、オーナーの田崎千也子さんがめちゃ優しい、その上美人💓

 

わたしは、ワッフルバーガーを撮影したかったので、まずワッフルバーガーを注文(生姜ソース)し、ソフトドリンクもジンジャーエール辛口にしました!

 

まずジンジャーエールがテーブルに!

 

ここからレッスン開始!

 

いい感じカメラ撮る方法を伝授きひらめき

 

後ろのイルミネーションを入れると素敵だよ〜

ホワイトバランスを変更すると、こんなにイメージがかわるよ!とか

いろいろ小技をお伝えしました。

 

カメラ生徒さんが撮った写真はこちらカメラ

 

生徒さんの写真

 

 

オートだとこのような写真は撮れないですね^^

 

その後、レッスンは21時まで続きました♪

 

今後の成長が楽しみですねハート

 

 

 

 

 

【フォトレッスン】佐世保市役所にて

  • 2016.07.01 Friday
  • 20:03

こんばんは CANDY PHOTOの武藤(佐々木)みきです。

 

先日、佐世保市役所の職員、地域おこし協力隊の方々向けに写真基礎講座を開催いたしました!

 

「スマホのフォトレッスンしてほしい」と声をかけていただいておりましたが、スマホ、コンパクトデジタルカメラ、一眼レフカメラと様々な方がいらっしゃる中での写真講座は、今まで東京の写真教室で一眼レフカメラの方々向けしか開催してこなかった私にとってハードルが高く、なかなか開催しよう!という気持ちになれなかったのです。

 

ですが、1年経った今、フォトレッスンのご依頼が増えてきて、「よし!挑戦してみよう」という気持ちになり、今後は佐世保でもフォトレッスンを充実させていきたいと思っています。

 

・初心者向け「スマホ・コンパクトデジタルカメラ・一眼レフカメラ対応フォトレッスン」

・初級者向け「一眼レフの基礎講座 絞りとシャッタースピード、感度から」

・中級者向け「ポートレート撮影実習など」

・アクセサリーなどの作家さん向け「着画講座」

・カメラマン武藤といく お散歩フォトレッスン

 

今予定しているフォトレッスンはこちら

※グループでのフォトレッスンをご希望の方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

「座学」のあとは、実際に撮影してわからないところがあれば、レッスン日に解決するっということをモットーにしています^^

座学だけでは、なかなか身につかないので、当日は撮影レッスンもします。

 

写真提供:田中さま

 

 

 

 

 

 

 

 

【プチ撮影会付き★ママのための初心者向け写真講座】開催

  • 2016.06.26 Sunday
  • 23:27

今日は、ママパパのための初心者向け写真講座を開催しましたカメラ

 

スマホスマホ一眼レフカメラカメラコンパクトカメラカメラとお手持ちのカメラは様々。

7つのポイントで写真の幅が広がったのではないかなと思います。

 

座学をしたあとに、実際撮ってみる事で、新たな疑問がでてきたり、新しい発見ができたり、 みんなでやると楽しさも疑問もいろんなことを共有できてすごく楽しかったですね!

 

 

CANDYPHOTO フォトレッスン

座学

 

 

CANDYPHOTO フォトレッスン

実際に撮って勉強します

 

CANDYPHOTO フォトレッスン

スマホでもバッチリ!

 

 

 

 

 

 

プチ撮影会♪

 

お客様のアンケートでは

 

「少し教えていただいてもがらっと変わったので、構図の取り方などもっと色々勉強できればいいなと思いました」

「初めての参加でしたが、アットホームなほんわかとした雰囲気で緊張することもなく楽しむことができました🎵 ありがとうございました😊 」

「勉強しながらの、写真撮影、とても、楽しかったです。」

「座学の後に実習出来るのが良かったです。」

 

というお客様の声をいただきました♪

 

今後は、スマホレッスンと一眼レフカメラレッスンを充実させていきたいと考えております!

 

百円グッズで可愛く撮ろう!テーブルフォトレッスンも開催予定です。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

公式LINE

友だち追加数

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【ベビーマッサージ*あーちゃん家】西原さんベビーマッサージへ出張撮影
    カメラマン 武藤みき (07/01)
  • 【ベビーマッサージ*あーちゃん家】西原さんベビーマッサージへ出張撮影
    なかやまあきこ (06/27)
  • スタジオ撮影実習*プロジェクターで背景をつくって遊んでみよう!
    えむ (05/29)
  • スタジオ撮影実習*プロジェクターで背景をつくって遊んでみよう!
    えむ (05/29)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM